浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


健康になる食事とは !!!

こんにちは、みなみ接骨院の大杉です。

食生活は、人間が生命を維持し、健康で幸福な生活を送るために欠かせません。

食事を通じて心身を健康にすることが、仕事やプライベートなど、生活の質に直結しているからです。

ところが、現代人の食生活は、決して問題がないとは言えない状況にあります。

日本人の食生活が、かつての和食中心の食事から、大きく多様化し、動物性たんぱく質や脂質が増加したことから、がんや心疾患、脳卒中、糖尿病等の生活習慣病になってしまうケースが増えてきたのです。

このようなリスクを予防するために、健康的な食習慣を取り入れることを意識しましょう。

栄養バランスの良い食事にするポイント

エネルギー及び栄養バランスの取れた食事の基本は、主食・主菜・副菜を揃えることです。
•主食:ご飯、パン、麺類など、主にエネルギー源になる料理。
•主菜:肉、魚、卵、大豆製品などを使った、主にタンパク質を多く含む料理。
•副菜:野菜、きのこ、海藻などを使った、ビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含む料理。

主食、主菜、副菜を揃える意識を持つだけでも、栄養バランスのとれた食事に近づいていきます。

不足している栄養素を補うことを意識して、汁物を追加するとさらに栄養バランスが取れてきます。

食べ過ぎたもの、食べなかったものを次の食事、翌日の食事で調整することを意識するのもおすすめです。

僕も食べすぎには注意します。
以上大杉でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ