浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


接骨院と整体の違い

こんにちは
みなみ接骨院の大杉です。

みなさんがお住まいに地域においても、いくつかある「整体」と「接骨院」。同じような雰囲気があると思いますが、どのような違いがあるのでしょうか。

接骨院は、柔道整復師(国家資格)が健康保険を用いた診療を行うための施術院になります。

柔道整復師とは、関節や筋肉、じん帯などの痛みやトラブルに対して、固定や整復を行う専門家のことをいいます。
資格取得後は、「整骨院」「接骨院」と呼ばれるところで施術をすることができます。
その他にも「ほねつぎ」と呼ばれることもあります。

整体師とは日本では国が認めた国家資格ではありません。
独自の団体が認めた民間資格になります。
もちろん保険も取り扱い出来ません。

国家資格を持っていると言う事は、保険取扱いはもちろん3年以上学校で勉強をし国家試験を取得している訳ですから 知識や技術の一定の基準になるかとは思います。

資格を持っている=良い治療院 とは限りません。

民間資格でも素晴らしい治療家の方はたくさんいらっしゃいます。大切なのは患者さん自身が自分に合った治療や予算で継続して治療出来る治療院を選択する事だと考えています。

みなみ接骨院では国家資格を持った施術者が責任を持って施術しております。

更新

<< 前の記事

karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ