浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


失敗しない接骨院(整体院)選びのポイント!

接骨院(整体院)と言っても浜松にもたくさんあって、何を基準にして選んでいいのか悩んでいませんか?

「接骨院」とひとくくりに言っても、医院によって治療内容は全く異なります!

ですから、ご自身の症状に合った治療をしてくれる医院を見つけることが重要です。

自分に合うとは、「通院してみて治療や説明に納得がいく」ということです。

症状や治療方針について説明をしてくれない接骨院は、避けたほうが良いと思います。

また、自分にあった接骨院を求めるあまり、整形外科、整骨院を転々とするようだと、
治療効果が現れる前に転院することになってしまいますので、接骨院ジプシーにならないように注意!


最低3ヶ月は同じ医院に通って、効果が現れるかどうかを判断した方がいいでしょう。
…とはいえ、早い段階で判断したいですよね。

【良い医院を見分けるポイント】

  1. 痛みの原因や治療法を説明してくれること  
  2. 治療が自分に合っていること  
  3. 通院しやすいこと 
  4. 清潔感があること 
  5. あなたの事を考えてくれるところ 
■1■痛みの原因や治療法を説明してくれること

なぜ痛くなったのか?どうすれば改善するのか?きちんと説明してくれる先生が良いでしょう。
痛みの原因や改善方法を自分で理解することで、治療期間もぐっと短くなり、再発も防ぐことができます。
ご自身で「理解」することも、治療に欠かせない大切な要素です。

業界用語ばかりで話が難しい、何も説明してくれない、聞いても満足する説明がもらえない…
そんな先生では、本当の意味での治療は難しいでしょう。


■2■治療が自分に合っていること 

「毎日のように通院しなければならない」「施術が痛い」など、負担になるような治療はお薦めできません。
治療が嫌だから、痛みも我慢しよう…なんて事になったら、元も子もありませんね。

医院によって施術や治療も違います。
先生の一番「良い」と思う治療法なわけですが、それがあなたに的確な治療法かどうかはわかりません。

苦手だな。と思う治療があったら先生に相談してみましょう。
「この施術が苦手なら、代りにこっちの施術」とか、代替え案を出してくれる先生がいいですね♪


■3■通院しやすいこと

土日休みで通いにくい。遠くて通うのが大変!
なんていうと、やはり続けて通うには難しいでしょう。

平日お仕事している方や、小さなお子様がいる方なら時間による制限もありますよね。
ご自身のライフスタイルを考えた上で、無理なく通える医院がいいでしょう。


■4■清潔感があること

ホテルのように美しい空間である必要はありませんが、医療機関なので清潔感がなくてはならないでしょう。
床にゴミがいつも落ちていたり、埃がたまっていたり…

人は緊張を感じると、筋肉が硬直してしまいます。
気持ちよくリラックスして治療を受けるには、どんな空間で施術を受けるかにも注意を向けたいですね。


■5■あなたの事を考えてくれるところ

治療は人と人のコミュニケ―ションの上で進行します。
ロボットのように、患者さんを流れ作業で見ている先生では、治療を受ける側としても不安ですよね。

あなたの「痛み」「違和感」「悩み」を、本気で治療しよう!
という医院は、あなたの事をきちんと考えてくれるでしょう。


----------------------------------------------------------------------------------

良い医院を見つけて、
健康な体を手に入れて第二の人生をスタートさせましょう!!

karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ