浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


肩こりのお悩み

厚生労働省の調べで、自覚症状のある症状第一位は肩こりでした!
慢性的な肩こり、諦めてませんか?

【肩こりチェック】
  1. □ お仕事などで長時間同じ姿勢でいる
  2. □ 肩が張って首が回りにくい
  3. □ 慢性的で肩こりが治ったことがない
  4. □ 肩がこると視界がぼやける、頭痛がする
  5. □ 肩を押されても感覚がない
  6. □ ずっとパソコンやスマホを触っている
  7. □ 最近、「猫背になってるよ」と言われた
  8. □ 気が付くと荷物をいつも同じ手で持っている

チェックは何個ありましたか?
多ければ多いほど早急に対処する必要があります!


身近にある症状で、今では小学生でも肩こり持ちという子もいるほど自覚症状が多いのが肩コリ。

日常生活での、左右どちらかを極端に使う癖やストレス、同じ動作の繰り返しや長時間同じ姿勢を続けることで身体がゆがみはじめます。 

同じ姿勢が長時間に渡って続くと、首~背中の血流が悪くなってしまいます。
血流が悪くなると不要物が上手く流れなかったり、筋肉が固くなってきて肩がこるのです。

治療せずに放置することで筋肉が硬くなりそれが収縮することで背骨を引っ張り、背骨自体がゆがんでしまうという「悪循環」にハマってしまうのです。

つまり、肩こりの根本的な治療をするには、背骨も正す必要があるのです。


自分では改善されないガンコな「肩こり」
是非、当院にお任せください!



karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ