浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


施術内容

保険診療


負傷した部位・程度・経過期間などにより、行う内容は異なります。

①ハイブリッド電気
DSCF2133.JPG
整形外科・接骨院・整骨院などによくある電気治療器は「低周波電気治療器」がほとんどですが、当院で使用している電気は「低周波」と「中周波」が両方流れるという機械です。低周波は比較的浅い層の筋肉しか刺激が届かないのに対し、中周波はもう一つ深い層(インナーマッスル)を刺激することができます。浅層と深層を同時に刺激できるというのは、かなり珍しい機械になります。

②キセノン
DSCF2157.JPG
キセノン光という光線を使った治療器で、生体透過に最適な波長である750~1100nmの光を放ち、エネルギーが深部までよく届きます。「ストレス」「心の疲れ」などが施術の効果を遅らせる時などにはこの光をあてます。




③超音波
DSCF2134.JPG
スポーツ選手などにも多く用いられています。急性外傷(捻挫など)のとき炎症を抑えるときに使用したりします。








④ハイパーメドマー
DSCF2146.JPG
傷んだ組織は、血行促進し栄養や修復物質を送り込んであげて、不要な老廃物を洗い流してあげると早く良くなります。しかし、損傷部位だけ血行がよくなるということはありません。全身の血行をよくするために空気圧で脚を圧迫します。






院長が多くの機械を使用してきた経験から、「形だけ」「その場限り」の治療器ではなくて、本当に効果のあるものだけが残って使用されています。すべて院長が認めた機械たちです。 それらの機械を来院者の症状に合わせて組み合わせ、それプラス手技(揉んだり押したり調整したり)を必ず行います



DSCF0401.jpg




自由診療


光線療法

DSCF2163.JPG 人工的に作り出す太陽光を全身に浴びる機械です。複数台使用して足先から温めていきます。全身の体調を整えるのにピッタリです。接骨院の疾患だけでなく、いろんな症状に対して喜びの声をいただいています。当院の一番のオススメです。詳しくは「光線療法とは」のページをご覧ください。





②吸角療法(吸玉・カッピング)
DSCF0371.jpg
ガラスのカップを吸いつけ、内を陰圧にし、しばらくおきます。理論はさまざまな説がありますが、結果的には筋肉内に溜まった疲労物質(乳酸など)を早期に除去できます。吸玉を数分間すると、血が汚れている人ほど、赤黒い痕がつきますが、繰り返すことによって改善され、薄いピンク色に変わっていきます。頭痛や肩こり、腰痛、坐骨神経痛のような傷みにも効果的です。


1.血液をきれいにする  2.血行・リンパの流れを良くする
3.血管をはじめ組織を強化する  4.皮膚の若さを保つ  5.関節の働きを円滑にする
6.内臓諸器官を活発にする  7.神経を正常に調整する


1~2血液の浄化作用・血行促進によって3~7のように全身の調子が整うということになります。


デメリット


1.赤黒い痕がつきます (通常1日~10日程度で消えます)
2.使い始めに、だるくなったり、一時的に症状が悪化することがあります。
3.使い始めに、体の中の悪いものが出て、吹き出物が多くなることがあります。
4.急に血行がよくなったり、体内の毒を排出するため、かゆくなることがあります。

2~4は一時的なものであるため、さほど問題にはならないと思います。問題は1です。丸く赤黒く跡がつきます。見た目の問題で、体には全く問題はないのですが(むしろ体にはいいことをしているのですが)やはり、肌を出す夏場などは跡が気になってしまいます。ご了承ください。上記デメリットを考慮してもやるだけの価値があります。




③通気療法
DSCF2182.JPG
鍼(はり)、お灸、指圧などで用いられる経穴(ツボ)の存在はみなさんご存知かと思います。ツボは体中に無数に存在します。その中の4対(計8つ)のツボを利用する「奇経療法」という考えが東洋医学に存在します。その「奇経療法」の考えをもとに、福島の岩谷先生が考え出した治療法が、この「通気療法」です。
「通気療法」はツボや痛みのある場所に磁気バンを貼り、テープを数本ペタペタと貼って、上記で述べた一対のツボを両手で押さえて刺激する。そして体の乱れた「気」の流れを整える。といった流れで行われます。刺激するといっても、指で押さえる(というより'触れる'程度)ですので、鍼(ハリ)のように刺したりすることは無く、痛みは全くありません。

とても安全で、 しかし、不思議とこれが効果がある療法です。


karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ