浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


施術の流れ

受付

hokensyou.png除菌済みのスリッパを履いて中へお入りください。 保険証をお持ちの方は提示してもらいます。急性の痛みの方は、健康保険が使えます。
そして受付票の記入をお願いします。 記入を終えたら、健康茶をご用意しております。血液サラサラになると言われているアフリカ紅茶生姜を入れた「ジンジャーティー」になります。飲んで順番がくるまでお待ちください。



問診

0003s.jpg 順番が回ってきましたら中へご案内いたします。 問診票を元に、より詳しく話しをうかがいます。

触診

DSCF2197.jpg 問診により、こちらである程度どこが悪いか予想を立てた後 理学検査や動作によるチェック、あるいは実際に体に触れる ことにより、予想を確信へと変えていきます。 みなみ接骨院では問診・触診に重点をおき、 じっくりしっかり診ることを念頭に治療にあたっています。

施術

DSCF2200.jpg 施術方針をたて、それに沿った施術を行います。 内容は個人によって違いますが、電気や温めるだけでなく 必ず手技療法(関節を動かしたり、マッサージをしたり)を するように心がけています。

施術後

muscle.gif どこが悪いか?原因は何か?と同時に、どれくらいで治りそうか?通うペースと回数をおよその目安で伝え、今後の方針を説明いたします。同時に日常生活で注意すべきこと、家での体操・ストレッチなど、必要な方には指導いたします。場合によっては施術中に手技を行いながら指導することもあります。
(ただし、日常生活のおくり方や個人差などにより改善期間は大きく変化しますので、あくまで目安として'その期間を目標とする'程度に考えてください。)



DSCF2212.JPG お疲れ様でした。 よろしければ健康茶を用意しておりますので喉を潤してお帰りください。 お茶は施術の前後で飲んでいただくと、より効果が高まります。

karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ