浜松にあるみなみ接骨院はリピート率95%を誇る安全安心の整体が人気!

karada reset みなみ接骨院


みなみ接骨院の【光線療法】

あなたは健康だと自信を持って言えますか?


治療効果イメージ

当院は浜松の住宅街ということもあって、幅広い年齢層の方たちにお越しいただいております。

「光線療法」は、赤ちゃんや妊婦さんが受けることができるくらい、安全性が高いものです。

膝の痛みで何十年もリハビリに通っていたおじいちゃんが、たった1度受けただけで「治った~」と喜んで飛び出して帰られたこともありました。

その時は「走っちゃダメだよ~」って止めました(笑)。
交通事故後の後遺症に悩まされていた方にも喜ばれています。

この「光線療法」はメディアでも多数取り上げられている非常に安全で効果的な治療法です。

メディアで続々紹介されています!

メディア紹介イメージ2
メディア紹介イメージ1 H23.10~H25.9まで整骨のプロとして、静岡新聞社のサイトで紹介


当院の治療はこんな方にオススメです!

疾患は氷山の一角でしかありません。氷山全体を小さくする必要があります。

氷山イメージ

とりあえずの痛みだけなら一般的な整体やマッサージを受けて一角を削ればいいですが、それでは大元が残っています。

そのため、当院では氷山全体を小さくすることが根本療法だと考え、

体温・身体組成の測定をしていただき、場合によって筋力・筋持久力・心肺持久力・柔軟性などのテストを受けていただきます。

それにより、今のみなさんの状態が健康かどうかを客観的に判断します。

健康指標例

体温 36.55~37.23℃
足趾温度
(足の親指)
24.9~32.8℃ (季節によります)
BMI 18.5~25
ウエスト 男性 ~85㎝ 女性 ~90㎝
体脂肪 男性 ~25% 女性 ~30%
血圧 90~140mmHg
姿勢 耳・肩・股関節・くるぶし を結ぶ線が一直線に整っている状態(ゴールデンライン)
筋肉 親指で押した際、適度な弾力がある状態

健康でない方へはその根本から原因を取り除くために光線療法や整体などでアプローチしていきます。

(血圧等の測定はあくまで参考値であり、疾患の診断は行いません。恐れのある方は病院の受診をお勧めします。)

様々な効果がある「光線療法」の特徴

光線療法とは?

medal_topbox_s (2).jpg「光線療法??聞いたことないなぁ。」
そう思われた方がほとんどだと思います。光線治療器を用いて全身に光を浴びて、それによって筋肉の張りを軽減させたり疼痛緩和を行うものです。光線療法の歴史は長く、1903年デンマークのフィンゼン博士が光に注目し、これで彼はノーベル賞を受賞しました。光線療法のベースはノーベル賞を受賞した治療なんです。当院では、さらに整体などの手技を加えることで効果を倍増させています。

光線療法の特殊な光を当てることで・・・

代謝があがり、血行が促進され、体の冷えが改善されることで、筋肉がほぐれ、痛みや内臓疾患が改善されます。

肩腰や膝の痛みはもちろん、身体の中から変わるため女性特有の悩み(生理痛、更年期、不妊症など)や、

神経痛・自律神経失調などの神経系の疾患、アトピー・ニキビなどの皮膚疾患の方たちも多数お越しいただいている治療院です。

当院が通常の治療や整体では得られない効果を出せる秘訣は他院ではあまり行っていない「光線療法」というものにあります。


女性の不妊症の改善も期待できます

妊婦イメージ

当院では、この光線療法で5割近い妊娠率という結果を出し、不妊症にかなりの効果を挙げています。

また、自律神経やホルモンを整える作用があるので、まさに現代のストレス社会にぴったりの治療法です。

そしてもう1つ。
代謝が上がって冷えが改善されるので、二次的な効果として、

①体重が落ちる
②肌細胞の生まれ変わりが早まり、肌もキレイになる
③内臓の調子が整い、顔がキレイになる

といった効果もあります。

腰痛治療しながら体重が落ちたり、不妊症の方に子どもができたりするのは、整体だけでは得られない光線療法ならではの効果です。


なぜ、このような高い治療効果を出せるのか!?

院長イメージ

横になって寝て光を浴びているだけで、筋肉がほぐれてきます。筋肉をほぐしてしまえば、骨のゆがみも整い易い!

当院でも以前は揉むことで筋肉をほぐしていましたが、施術直後はいいのですが、時間が経つとまた元に戻ってしまう。そんなことが続きました。
そこで、この光線治療器に出会って、体質改善することで、筋肉の質を変えることができることに気付きました。

なんて素晴らしいだろう!

それからは、筋肉が張ってきたら揉むのではなくて、光をあてて揉まなくてもいい身体になるようにみなさんに指導しています。
悪くなって良くなって、悪くなって良くなって・・・の繰り返しよりも悪くならないように予防の意識を持ってもらう方が身体には絶対いいですからね。しかも、光は体質改善によって内臓疾患が改善されることもありますし、体重が落ちたりもしますからメタボにもいいですしね。

急性外傷などで痛みを伴う時には接骨院を受診していただきますが、そうでない場合、保険診療を受けない場合でも、実費の自由診療ですからどなたでもご利用いただけます。


さらに、交通事故後にも光線療法はオススメです。症状改善が早く、後遺症も残りにくいためです。交通事故患者さんへは、専門施術を行いますが、その中の一つとして光もあてていきます。交通事故の場合なら、自動車保険から支払われるので料金はかかりません
かなりオススメです!


光線療法は、症状や病態の回復・改善・寛解および健康維持をはかることに良いでしょう。

医学博士・黒田一明先生イメージ

光線療法は、光の刺激と温熱効果により、血行を改善させると共に、

生体に備わっている自然治癒能力を賦活させるように働きかける作用や多くの原因不明の難病に関与する異常となった免疫機能を調整する作用が期待できる療法です。

症状や病態の回復・改善・寛解および健康維持をはかることに良いでしょう。

財団法人光線研究所理事長
医学博士・黒田一明先生


当院の治療効果は、多くの患者様から頂いた喜びの声が証明しています!

患者様から頂いた喜びの声イメージ

のどへ光治療していただいたところ胸のいたみもなくなって本当に楽になりました。

女性イメージ

直筆メッセージ

発熱のため内科で処方していただいたお薬を飲みましたが治らず、

のどや胸の痛みも出て来たので耳鼻科へ行き、処方された薬を服用しましたが一向に効果がありませんでした。

腰痛でお世話になっているみなみ接骨院さんで、のどへ光治療をしていただいたところ胸のいたみもなくなって本当に楽になりました。
ありがとうございました。

60代 女性

体重が減ったのはここ10年間でもなかった事なので、本当に嬉しいです!

女性イメージ

直筆メッセージ

夜、なかなか寝付けず、ツライ思いを何年もしていたのですが、こちらに通い始めたらスグにスッと眠れるようになり、朝の目覚めも良好です!

こちらに通い始めて約1週間で体重が2㎏やせました!!光と正しい食生活を教えていただいたおかげです。

体重が減ったのはここ10年間でもなかった事なので、本当に嬉しいです!

今でも仕事帰りに寄らせていただいているのですが、光をあびると、身体がとても元気で、1日の始まり位、パワーがみなぎっている感じがします。

以前はヘトヘトで何もする気がしなかったのですが、家に帰ってからでも家事をテキパキこなして主人に驚かれています。こちらのおかげです。ありがとうございます^^

あと、お腹の調子が本当に良いです!お腹を下してばかりだったのですが、一切なくなり調子良いです!

30代 女性

長い間、腰痛で悩んでいましたが、先生の所に通うようになり散歩も楽にできるようになりました。

女性イメージ

直筆メッセージ

私は長い間腰痛でいろいろな病院に通いましたが、少しはよくなっても又痛むという繰り返しの日々でした。

先生の所に通うようになり散歩も楽にできるようになりました。

又毎年2月頃から花粉症に苦しみクシャミ・鼻水・のど・目とたいへんな思いをしていました。

でも光線治療のおかげですっかり良くなり大へん喜んでおります。

ほんとうに有難度うございます。

60代 女性

四十肩になってから、こんな当たり前のようなことも出来なくなっていたので、本当に驚きました。

女性イメージ

直筆メッセージ

四十肩になって腕を動かせる範囲がどんどんなくなってきました。

腕を動かすと痛みも伴うなって、最初は別の針灸院に行っていました。

週2回程度で1ヶ月程通っていましたが、全然良くなる気配もみせませんでした。

そんな中、別の理由でこちらの光治療に通い始めて、ほぼ1ヶ月たちましたところ、つい最近、車のシートに座ったままでシートベルトに手が届くようになっていた事に気付きました。

四十肩になってから、こんな当たり前のようなことも出来なくなっていたので、本当に驚きました。

まだ背中まで腕をまわす事は出来ませんが、まじめに整体と光線治療と体質改善をがんばっていこうと思います。

40代 女性

正に頭寒足熱にて経過を見守りたい。
期待する事大!

男性イメージ

直筆メッセージ

以前より足裏の冷えを感じ足裏の存在を感じなかったが、当該治療の効果か、ここ最近足全体(足首)がほてり存在感を体感している。

正に頭寒足熱にて経過を見守りたい。
期待する事大!

60代 男性

多くの方から推薦の声を頂きました。

光線療法は横になって寝ているだけで明らかに筋肉がほぐれていることがわかります!

富士市肩こり・腰痛協会会長 加藤敏之先生

こんなにも単純で効果のある治療は見たことがありませんでした。冷えの多い女性には効果的だと感じました。

看護師・保健師の林 陽子さん

症状の改善は終わりではなく、新たな人生の始まりです!

新たな人生の始まりイメージ

今まで当院の治療や整体を受けてきた患者様の中には、

正座ができるようになった!
全然上がらなかった腕があがるようになった!
身体が軽くなってスタスタと歩けるようになった!

といった長年の悩みから解放されて、泣き出した方もいました。

身体全体(内外・上下・左右)が整うことで、元気に仕事に取り組めて、旦那さんに若返ったと言われた方もいます。

それ以外にも、

趣味の山歩きへまた元気に行くことができた!
イオンで数時間買い物してても、腰の痛みがなかった!
気持ちに余裕ができて両親とのしがらみから解放された!
代謝がアップしたことで、冷え性も一緒に改善された!

等々、たくさんの嬉しい声が上がっています。

あなたも健康な身体を手に入れることで、生活の質が向上し、きっと新しいスタートを切ることが出来るはずです!

新しいスタートイメージ

一緒に健康な体を手に入れて、第二の人生をスタートさせましょう!

スタッフイメージ

インターネット限定割引!

アクセスマップ

karada reset みなみ接骨院のご案内

住      所:
静岡県浜松市南区三島町318-1
アクセス:
浜松駅より南へ車で4分
お問い合わせ・ご予約
053-442-5440
受付時間:
午前 10:00~12:30
午後 14:30~19:30
(土曜日のみ 18:30まで)
定休日:
日・月・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ